カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  夜景

「Bulb撮りを楽しもうよ」

img316.jpg
HASSELBLAD 500C+Planar C80mm F2.8T*/ILFORD XP2 super400

独身貴族を利用して今宵も夜撮りへ。

以前にも
ここへ訪れました。

その時も独身貴族だったような…

まだまだ夜撮りが出来ない身としてこの日はとても有意義な日になりました。

では、また。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[ 2015年08月13日 11:30 ] カテゴリ:夜景 | TB(0) | CM(0)

「夜遊びしてます」

IMGP8351_201507201334199c3.jpg
K-3+SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

IMGP8364.jpg
K-3+SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

久し振りに夜撮りしました。

と言うかデジカメで撮影すること自体、久し振りです。

撮り直しも出来るし、その場で写真を確認できる感覚が非常に便利。

まっ、「便利=楽しい」という訳ではないですが。

簡単に撮れちゃうのであっという間に撮影が終わっちゃいました(笑)

次回からまたフィルムに戻ります。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[ 2015年07月20日 13:49 ] カテゴリ:夜景 | TB(0) | CM(0)

「工場夜景」

img655.jpg
500C+Sonnar CF150mm F4 T*/PROVIA 100F

img659.jpg
500C+Sonnar CF150mm F4 T*/PROVIA 100F

スナップ写真ばかりだと飽きられるので、たまには夜撮りを。

久し振りの夜撮りでしたのでテンション上がりっぱなしでした。

まだまだ夜撮り出来る環境ではないので…

今回、初めてハッセルで夜景を撮りましたが、描写に感動しました。

ポジで撮ったからなおさら。

デジタルとはまた違った絵でしばしウットリ。

そしてプリントアウトしたらもっと感動。

もう夜景撮りはハッセルで決まりね。

一応、ILFORDでも撮りました。

img570_filtered.jpg
500C+Sonnar CF150mm F4 T*/ILFORD XP2 super400

これはこれで鉄の冷たさが表現出来てるかな?と。

レールの質感も美しいし。

また時間があれば夜撮りしますよ。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ
にほんブログ村
[ 2015年04月12日 06:00 ] カテゴリ:夜景 | TB(0) | CM(0)

「夜の富士山」

11日に夜の富士山を撮ってきました。

IMGP4588.jpg
K-3+17-50mm F2.8 EX DC HSM

雲が少し富士山を被ってますが、それもまた良し。

次回は日中の撮影をアップします。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2015年01月13日 10:08 ] カテゴリ:夜景 | TB(0) | CM(0)

「横浜競馬場の遺構」

根岸森林公園にある旧一等馬見所

根岸森林公園2015110
K-3+17-50mm F2.8 EX DC HSM

この建物の詳細は以下の通り(wikipediaより拝借)

現在も残る「旧一等馬見所」は関東大震災後に建築家のJ・H・モーガンの設計で再建されたもの。

戦前には「帝室御賞典(現:天皇賞)」や「横浜農林省賞典四歳呼馬(現:皐月賞)」などの大レースが行われるなど、日本における洋式競馬の黎明期を代表する競馬場で、各地に設立された競馬場のモデルともなった。

立派な建物でした。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2015年01月11日 11:56 ] カテゴリ:夜景 | TB(0) | CM(4)
Translation
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム