カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  日の出

「早朝写真」

今日の撮影場所は大桟橋から。

IMGP0176.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

かなりアンダー気味で雰囲気を味わい・・・

IMGP0208.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

IMGP0226_201411030849575d0.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

西日の雰囲気も好きです。

IMGP0230.jpg
K-5Ⅱs+17-50mm F2.8 EX DC HSM

久し振りに魚眼でも。

IMGP0258.jpg
K-5Ⅱs+DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

僅か一時間の撮影時間でしたが、十分満喫しました。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2014年11月03日 09:01 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(4)

「早起きして楽しむ」

今日は久し振りに日の出を撮りました。

IMGP4046.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

ちなみに最後に日の出を撮ったのは
コチラ

日の出時刻に船が停泊してたので、被っちゃうなぁ~と思ってましたが2~3分前に移動してくれました。

まぁ、被ったらそれはそれで面白い絵が撮れるんですけどね。

今回、日の出を撮る予定ではなかったのですが、夜中の2時に目が覚めてしまい・・・

ならば日の出を拝むか
という経緯でして。

この後、飛行機を一枚。

IMGP4342.jpg
K-5Ⅱs+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

あえて逆光で。

どうも飛行機撮りが苦手でして、ならば逆光で撮っていつもと違う雰囲気を出せればと。

いや~、連チャンで撮影できるこの幸せ・充実感。

たまらんよ


明日は何処に行こうかしら?

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2014年08月23日 11:30 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(0)

赤いヤツ

日の出を拝みに早起きを。

IMGP8642.jpg
K-5Ⅱs+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

ちなみに過去の写真は

IMGP7873.jpg
K-5Ⅱs+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

明らかに2枚目のほうがインパクトありますね。

煙のモクモク感がたまらん

同じ場所でもその日の天候や季節でまた違った絵が撮れるのがカメラ・写真の醍醐味かと。

また来よう。

おしまい

IMGP8696.jpg
K-5Ⅱs+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2014年01月25日 09:39 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(0)

今朝の日の出

久しぶりにいつもの場所で日の出を。

太陽が顔を出す瞬間が一番好き。

P4043447.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5(トリミング使用)

P4043451.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5(トリミング使用)

P4043457.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

後ろを振り向けば今朝は富士山も見ることが出来ました。

P4043481.jpgE-620+ED 40-150mm F4.0-5.6

今日も一日頑張ろう

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年04月04日 08:08 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(0)

稲村ケ崎公園にて

今朝は3時に起床して日の出を撮りに出かけました。

場所は稲村ケ崎公園にて。

P3091570.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5(三日月がキレイ)

時間は5時ちょうど。

まだこの時間は肌寒い。

P3091574.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

そばの駐車場に停めた時、人の良さそうなおじさんが声をかけてきて、「私もカメラで遊んでるんですよ」と。

その方の車のトランク内にはカメラが4~5台!

ハッセルも2台あるし・・・

なんかプロっぽい雰囲気だな~

公園内で撮るならご一緒しませんか?と誘われ同行させていただきました。

それにしても今朝はガスが凄くて富士山なんてまず確実に見れない。

今回は日の出の他に富士山も被写体に考えてたので、ちょっとガッカリ。

とりあえず日の出を・・・

P3091605.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3091654.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

P3091662.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

後に分かったのですが、もう少し奥に行けばもっと美味しいポイントがあったみたい。

次回はもう少し奥まで行こう。

肝心の富士山は・・・

P3091669.jpgE-620+14-54m F2.8-3.5

まぁ、こんな日もあります。

黄砂とPM2.5の仕業か


撮り終わった後、おじさんと約2時間程カメラ談話させていただき、実りのある話をいただけました。

結局、おじさんはプロではなかったのですが、写真を見せてもらいましたが絶句・・・

絶対プロだ
と思う程の作品。

お互い名刺交換をさせていただき、いずれまた再開の約束をしました。

今回は撮影より現場で知り合ってカメラ談話出来た事が、自分にとって何よりの収穫。

最後におじさんは「写真はカメラじゃなくて感性と沢山撮ることだよ」と。

とても深~いお言葉をいただきました・・・カメラも感性もヘタレですが(^_^;)

また来よう。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年03月09日 10:36 ] カテゴリ:日の出 | TB(0) | CM(0)
日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム