カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  コンテカスタムRS

ホイール交換

コンテのホイールを交換しました。

以前のホイール・・・

P8270516.jpgOM-D+14-54m F2.8-3.5

前後で今回のホイールと比較してみました。

P8270520.jpgOM-D+14-54m F2.8-3.5
(フロント旧・リア新)

仲間がN-ONEで遊びにきてくれました。

P8270522.jpgOM-D+14-54m F2.8-3.5
(さすがにISO10000はキツイし、ピンボケ・・・)

さっさと作業を済ませ、ここで仲間と車談話。

この時間が凄く楽しいんだよなー。

この後、仲間と別れて、軽くMM方面へ流しに。

P8270530.jpgOM-D+14-54m F2.8-3.5

P8270533.jpgOM-D+14-54m F2.8-3.5
(風も少なく、穏やかでした)

P8270528.jpgOM-D+14-54m F2.8-3.5

今回、ホイールが届いた時は正直、デザインが・・・


リム深が購入の決め手でしたので・・・

でも、いざ履いて見るとまた雰囲気が変わりました。

安物ホイールですが値段に関係なく、いかに愛着が湧くかが大切かなーと。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年08月28日 09:33 ] カテゴリ:コンテカスタムRS | TB(0) | CM(2)

赤い棒

また車ネタです。

いい加減、バイクネタをアップしないとうんざりされそうだけど、あえて書きますww

ちょっとだけボディの剛性を高めたく、コレを取付。

P8100023.jpgOM-D+14-54m F2.8-3.5

tanabe ストラットタワーバー

全体・・・

P8100024.jpgOM-D+14-54m F2.8-3.5

コーナーを攻めたりする車ではないので要らないのでは?と、聞こえそうですが・・・

ちょいとドレスアップも兼ねて・・・です


結果的にモチベーションが上がればいいんですよ


取付に関しては特別難しい訳ではなく、ただ今回は予想外のアクシンデントが・・・

本体とブラケットを固定するナットをエンジンルームに落してしまい・・・


車を前後に走らせたり、軽い段差を乗りあげたりしましたが、落ちてくれませんでした。

多分、自然に落ちてくれるはず・・・多分


とりあえず、近所のホームセンターでナットを買いにいくハメに。

無事にナットを購入して、今度は慎重に取付。

約10分で作業終了。

作業自体は苦ではないのですが、とにかく暑い


日陰で作業するべきでした。

まぁ、今後タワーバーを見る度に苦労したなぁと思い出になるでしょうw

帰りにMM辺りを流してから帰ろう。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年08月10日 14:11 ] カテゴリ:コンテカスタムRS | TB(0) | CM(0)

マスタードキス

ふざけたタイトルですが・・・

P8010054.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

P8010046.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

はい、こういった意味です。

停止中に前方車がバックでチューしてきました。

実走出来るので5日にディーラーにて入院予定。

代車は何だろう?

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年08月02日 09:26 ] カテゴリ:コンテカスタムRS | TB(0) | CM(0)

車弄りを楽しむ

以前から買ってそのままにしてたパーツを取り付けました。

P7090354.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

TAKE OFF マジックタンク

怪しいネーミングですね。

これは何だ
と思いますよね。

要はポン付けのブーコンみたいなやつです。

VSV側とターボチャージャー側の純正ホースを外し、付属のホースで繋げるだけ。

ブースト圧の調整も調整ネジで簡単に出来ます。

当然、ブースト計が必要。

はい、装着。

P7090353.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

あえてエアコンの吹き出し口に設置。

定番のメーター回りもいいけど、ヒネリがないと言うか・・・

単純にこの位置のほうがカッコイイw

とりあえず今は0.8で様子見。

加速力は・・・

速い
ww

もう普通車並みの加速力。

まぁ、滅多に踏む事はないのですが・・・

小さいエンジン・車体でビュンビュン走るのも痛快ですな。

壊さないよう、今後も大事に乗っていこー。

おしまい

あっ、ただいま腰痛が続いてますのでジテツーは治り次第、再開しますから。

ずっとブログの趣旨から遠のいてますしね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年07月09日 13:21 ] カテゴリ:コンテカスタムRS | TB(0) | CM(0)

フロントスポイラー取付

愛車にフロントスポイラーを取り付けました。

取付前・・・

P6240203.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

取付後・・・

P6240208-001.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

全体・・・

P6240210.jpgOM-D+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

思ってた通り、シンプルで純正の良さを生かしてるかと。

これなら嫁にもバレないなw

久しぶりの車ネタでした。

相変わらずバイクのネタはすっかりご無沙汰ですが・・・。

おしまい

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 2013年06月24日 13:52 ] カテゴリ:コンテカスタムRS | TB(0) | CM(0)
日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム