カメラで自由人♪♪

ひとり気ままにスナップ撮りしてる時が唯一の自由♪♪ 
カメラで自由人♪♪ TOP  >  朝練

体は正直です・・・

バイクが復活してからちょうど一週間が経過。

前回の記事でも書きましたが腰痛が治らず、とても乗れる状態ではありませんでした。

それでもほぼ毎日、整体に通いながら安静にしてたお陰でだいぶ楽になりました。(痺れも治まったしね)

今朝、軽くですが久しぶりにローラーでリフレッシュ。

P1252455.jpgNIKKOR 50mm F1.8(ピンボケかよ・・・)

P1252459.jpgNIKKOR 50mm F1.8

乗った瞬間からガッカリ・・・


お尻が痛すぎる・・・

久しぶりに乗ったせいもあるけど、明らかな体重増加が原因。

とりあえず腰の方は前傾姿勢にならなければ大丈夫そう。

30分だけ回しましたが終始、痛みに耐えながらもがきました。

さすがに10kg増加はヤバイ


腰が完全に治るまでしばらくは実走は出来ませんがローラーで体の管理を続けていこうかと。

ちなみにサドルはSLR

P1252462.jpgNIKKOR 50mm F1.8

少しでも減量が出来るまで余ってるサドルで応急しよう。

確かMOSTのサドルが余ってるはず・・・

P1252466.jpg

あれ?・・・

ないじゃん・・・

そう言えばFP-1を譲る時に戻しちゃったんだ・・・

ちなみに写真のサドルは嫁のCENに付いてたやつ。

レディース用のサドルはさすがにフィットしないでしょう。

とりあえず嫁のCENに付いてるMOSTを外してGTに付けるか。

嫁は妊婦だからしばらく乗れないしね。

明日もローラーでリフレッシュしよう。

それにしても「初乗り」がローラーとは


おしまい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

[ 2013年01月25日 08:38 ] カテゴリ:朝練 | TB(0) | CM(2)

久しぶりの実走

今朝は久しぶりに実走しました。

PA268497.jpg焦点距離: 17mm / F値: 8.0 / シャッター速度: 1/200秒

PA268494.jpg焦点距離: 17mm / F値: 6.3 / シャッター速度: 1/320秒

実に27日振り


なんとCPF以来です。

まぁ、その間ローラーはちょこちょこやってましたが・・・

ここまで乗らなかったのは恐らく過去の事故以来かと。

乗らなかった原因はやはり車をまた乗り出した事。

PA228430.jpg焦点距離: 15mm / F値: 3.6 / シャッター速度: 1/15秒

もっとハッキリ言えば自分に甘い
の一言に尽きます。

それにしても体は正直です。

CPF以来、しっかり食べて3キロ増量。

もうバイクが前に進んでくれないんですよ・・・


恐らく今の調子だとロングなんて危険か!?

江ノ島辺りで精一杯かも?

予定では明日走りに行くけど、嫁の体調次第。

それにしても久しぶりの実走だったので服装選びに悩みました。

朝5時だともう指切りはキツイね。

徐々に体を馴らしていこう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[ 2012年10月26日 07:54 ] カテゴリ:朝練 | TB(0) | CM(4)

今月最後の朝練

今朝もローラーで朝練。

朝練日は月・水・金なんだけど、明日の予報だと雨なので前倒し。

今朝も昨日と同じ場所で日の出を拝もうと、再チャレンジ。

P9277528.jpg

今日も雲に邪魔されそう・・・

10分後・・・

P9277544.jpg

たまには縦構図で・・・

P9277549.jpg

やはり雲で隠れてしまいました


でも結果はダメでも、この時間にシャッターを押す事が出来る環境に感謝


そしてバイクでの移動だから気軽にスポットを探して写真を撮れる。

P9277569.jpg

いつまでもこの環境が続けていけたら良いね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

[ 2012年09月27日 08:00 ] カテゴリ:朝練 | TB(0) | CM(6)

CPF迫る

今朝はいつもと違った場所から日の出を。

P9267522.jpg

P9267517.jpgGTも静かに待ってます。

しかし、残念ながら今朝は雲の影響でこんな結果に・・・

P9267525.jpg
面白くない写真だ・・・

まぁ、こんな日もあるからキレイな日の出を拝めれる時は余計嬉しくなるんだけどね。

29日開催
CPFまで残りわずか。

台風が気になりますが、金曜日がピークみたいなので当日は大丈夫でしょう。

多分


出場される方、悔いのないよう頑張りましょ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[ 2012年09月26日 09:13 ] カテゴリ:朝練 | TB(0) | CM(0)

気持ち良く朝練♪

今朝の朝練もローラーにて。

前回の出来事があったから今朝の朝練は余計、気持ち良く汗をかけました

P9247481.jpg(会社の屋上にて)

日の出を見ると、嫌な事も忘れる事が出来ます。(ゴースト出まくってますが・・・)

そして、会社の屋上で育てているゴーヤも順調に育ってくれて嬉しい。

P9247502.jpg

今週も皆さん、頑張りましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
[ 2012年09月24日 07:02 ] カテゴリ:朝練 | TB(0) | CM(2)
日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

GIBSON1

Author:GIBSON1
カメラを持ってお散歩するのがストレス発散方法。
スナップがメイン。
日常の風景をいかに魅せる写真にするか楽しみながら撮ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム